だれの足跡でしょうか
リハビリの部屋
こんにちは リハビリの金子です😊
最近は暑い日が増えてきましたね。これからの梅雨の時期は気圧などで不調を感じる方も多くなるかと思います。
体調には気をつけてお過ごしください🍀
さて、先日驚きの発見があったのでここで共有させていただきます。
ある日、当センターの屋外スペースでリハビリをしていました。
ウッドデッキを歩いていたところ、お子さんに「これなにかな?」と地面を差して聞かれました。
見てみると、下の写真のようにとっても小さな白い点がきれいに並んでいるのです!

「なにかの動物かな?」と話しながら跡をたどっていくと・・・

奥の方に何か小さな物体が・・・
近づいてみると・・・

なんとカタツムリがいました!
私自身、カタツムリに足跡があることを生まれて初めて知りました・・・!
お子さんと一緒に地面をよーく見てみると、カタツムリは何匹もいて、白い足跡も何本もありました。
今までは気づきませんでしたが、お子さんと同じ目線に立ってみることで、見落としていた面白い世界が見えました。
日々のリハビリのなかでお子さんから学ぶことは本当に多いです。
素敵な発見を教えてくれてありがとう!✨
金子


