こどもの整形・リハビリテーションを遊びとともに楽しく
あそびと発達リハビリクリニック

MENU

スタッフブログ

リス
クマ
ウサギ
カンガルー
ハロウィン
あそびの部屋

こんにちは。サボテンをも枯らす女と言われていたほど植物に疎かった私ですが、前回投稿させていただいたコノテヒバの木達がだんだん根づき、最近ちょっぴり植物にも詳しくなってきました。新しい事を習得していくのって楽しいですね。

さて、10月はハロウィン月間です。ハロウィンはもともとキリスト教万聖節の前夜祭でヨーロッパ発祥のお祭りだそうですが、日本でもハロウィンに仮装して楽しむ文化がありますね。
当クリニックでは仮装アイテムで仮装して記念撮影をするスポットを用意しました。皆さん鏡の前で自分の姿を確認しながらポーズを取って楽しんでくれています。
また服部先生に「トリックオアトリート」と伝えると素敵な事が起こるかも?というイベントも実施中です。勇気を出して「トリックオアトリート」と伝えに来る子ども達を見て服部先生もとても嬉しそうです。一番ノリノリだったのは先生だったりして!?

普段なかなか話す機会の無い先生達とイベントを通して関わることにより、病院での不安や恐怖を少しでも軽減させていければと思います。
HPS  大森

2021.10.26
0562-57-2866 0562-57-2867
〒474-0041
愛知県大府市吉田町半ノ木60番地1
診療時間 ・ 曜日

● 受付の締め切り時間 午前12:00/夕方17:30
● 休診日 日曜日・祝日
● [★]は、リハビリ診察・乳児健診・乳児股関節外来・精密診断書外来は行いますが、一般診察は行いません
● 緊急受診を希望される方は電話でご連絡ください