こどもの整形・リハビリテーションを笑顔とともに楽しく
あおぞらファミリークリニックこども整形外科センター
(旧あそびと発達リハビリクリニック)

MENU

スタッフブログ

リス
クマ
ウサギ
カンガルー
おしゃれメガネを目指して
リハビリの部屋

こんにちは。前回ブログを書いてから、もう3ヶ月も経っていました。東浦のブドウについてブログを書こうと思っていたのですが、いつの間にかブドウの季節が終わってしまったようです(泣)。

なので、今回はメガネの紹介をしたいと思います。

このメガネをかけ始めて1ヶ月ほど経つので、すでに見かけた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

コロナウイルスは、目の粘膜からも感染する可能性があるといわれています。コロナウイルス感染者と喋った際にウイルスを含んだ唾液が飛んできて目に入ったり、手指にウイルスが付着した状態で目をこすったりした場合に、感染に繋がるケースがあるそうです。

そこで、昨今のコロナウイルス感染症拡大に伴い、マスクをつけられないお子さんもリハスタッフも、お互いに安心してリハビリができるように、この目の周りを覆えるメガネをかけることとしました。

マスクをつけてのメガネは曇ってしまったり、暑さも増しますが、それ以上に安心度は高まっています。

コロナウイルスが収束するまで、徐々にシールを増やして、普段でも付けたくなるようなおしゃれメガネにしていこうと思います。

PT金子

2021.09.27
0562-57-2866 0562-57-2867
〒474-0041
愛知県大府市吉田町半ノ木60番地1
診療時間 ・ 曜日

● 受付の締め切り時間 診療終了時間の30分前まで
● 休診日 日曜日・祝日
●「☆」はリハビリのみ
 「★」は特殊診療(完全予約制)とリハビリのみ対応
● 乳児股関節・精密書類外来の診察時間については、予約画面をご確認ください
● 緊急受診を希望される方は電話でご連絡ください