こどもの整形・リハビリテーションを笑顔とともに楽しく
あおぞらファミリークリニックこども整形外科センター
(旧あそびと発達リハビリクリニック)

MENU

スタッフブログ

リス
クマ
ウサギ
カンガルー
リハビリの鈴木です
リハビリの部屋

こんにちは。

新学期も始まり1か月程度。めまぐるしい生活の変化からようやく一段落したくらいの時期かと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

僕も岐阜からの引っ越しなど、新しい環境に慣れるために忙しくしておりました。

そんな中、家で飼っているモルモットのソノちゃんは、いつも何食わぬ顔でゴロゴロしています。

毎朝ゲージを掃除する時に、代わりに出勤してくれないかと交渉するものの、いい返事をもらえた試しがありません。

食べて寝る以外何もしないソノちゃんですが、飼い始めた3年前と比べるとずいぶん成長しました。大好物の人参を切る音には敏感に反応してプイプイと主張し、シャンプーをするため洗面所に持っていくと大暴れするようにもなりました。

毎日何気なく同じ場所で寝転んでいるだけにも思えますが、日々の経験を少しずつ積み上げて学んでいるんだなぁと少し感心したりもします。

飼い主の顔よりも先に人参を切る音を覚えたソノちゃんですが、またそれも可愛らしく、これからの成長も楽しみです。

でも気が向いたら、一日くらい入れ替わってよね。

理学療法士 鈴木

2021.05.06
0562-57-2866 0562-57-2867
〒474-0041
愛知県大府市吉田町半ノ木60番地1
診療時間 ・ 曜日

● 受付の締め切り時間 診療終了時間の30分前まで
● 休診日 日曜日・祝日
●「☆」はリハビリのみ
 「★」は特殊診療(完全予約制)とリハビリのみ対応
● 乳児股関節・精密書類外来の診察時間については、予約画面をご確認ください
● 緊急受診を希望される方は電話でご連絡ください