こどもの整形・リハビリテーションを遊びとともに楽しく
あそびと発達リハビリクリニック

MENU

スタッフブログ

リス
クマ
ウサギ
カンガルー
Bブロック
あそびの部屋

こんにちは。桜が咲いてすっかり春らしくなりましたね。

今日はあそびエリアの目玉であるBブロックを紹介します。
Bブロックは壁に取り付けるタイプのブロックで、あそびエリアを利用する子ども達からとても人気があります。
マットに座りながら、フロアに立ちながら、車椅子に乗りながら、、、どんな状態のお子さんでもお楽しみいただけます。
子ども達は大人が考えるよりも遥かに豊かな想像力で色々なものをブロックで作り出し、大人を楽しませてくれます。
「ライオンを作ったよ」「これは学校」とたくさんの子ども達が残していってくれた作品を紹介させていただきます。
クリニックに来た時はぜひぜひ遊んでみて下さいね。

ちなみにBブロックの名前の由来はブロックが『B』の形をしているからだそうです。

(※あそびと発達リハビリクリニックでは、エリア分けをして距離を保つ、毎回玩具の消毒をするなど感染対策をしっかり行なった上で、あそびを提供しています。安心してご利用下さい)

HPS 大森

2021.03.30
0562-57-2866 0562-57-2867
〒474-0041
愛知県大府市吉田町半ノ木60番地1
診療時間 ・ 曜日

● 受付の締め切り時間 午前12:00/夕方17:30
● 休診日 日曜日・祝日
● [★]は、リハビリ診察などは行いますが、一般診察は行いません