こどもの整形・リハビリテーションを笑顔とともに楽しく
あおぞらファミリークリニックこども整形外科センター
(旧あそびと発達リハビリクリニック)

MENU

スタッフブログ

リス
クマ
ウサギ
カンガルー
恐竜イベント
あそびの部屋

こんにちは!みなさん、恐竜は好きですか?
恐竜が大好きなスタッフから影響を受けて、私も恐竜について勉強中です。
というわけで今月は恐竜イベントを実施しています。
ティラノザウルス、スティラコザウルス…様々な恐竜たちがあそびエリアに登場しました。「恐竜の飼い方」という面白い本もあります。
意外と恐竜ファンが多く、年齢性別関係なくたくさんの方々が興味を持って見て下さっています。「これは〇〇っていう名前だよ」と教えてくれたり、恐竜ごっこをして遊ぶ姿も多く見られます。
ちなみに「ごっこ遊び」は表現力、想像力、コミュニケーション能力など、様々な発達を促す効果があると言われています。恐竜になりきって、気持ちを表出できるような機会にもなると良いですね。
来院した際はぜひ恐竜コーナーをのぞいていってみて下さい。
HPS 大森

2021.11.22
0562-57-2866 0562-57-2867
〒474-0041
愛知県大府市吉田町半ノ木60番地1
診療時間 ・ 曜日

● 受付の締め切り時間 診療終了時間の30分前まで
● 休診日 日曜日・祝日
●「☆」はリハビリのみ
 「★」は特殊診療(完全予約制)とリハビリのみ対応
● 乳児股関節・精密書類外来の診察時間については、予約画面をご確認ください
● 緊急受診を希望される方は電話でご連絡ください